大学レベルのホテル実務研究書
宿泊接遇の基本
■ B5判
■ 88頁
■ 価格2,000円+税
■ 想定学習時間 74時間
目次
序章 | 接遇とは何か | --------- | 6 |
第1章 宿泊接遇の違い
1 | 接客と接遇の違い | --------- | 8 |
2 | 「おもてなし」とは | --------- | 11 |
3 | 接遇で目指す本質 | --------- | 12 |
第2章 宿泊業における接遇の基本
1 | 宿泊部門の実務と接遇 | --------- | 14 |
2 | 飲食部門の実務と接遇 | --------- | 34 |
3 | 宴会部門の実務と接遇 | --------- | 49 |
第3章 マナーとは何か
1 | マナーとプロトコール | --------- | 66 |
2 | 国際人に必要なマナー | --------- | 70 |
3 | 挨拶 言葉遣い 身だしなみ 表情 所作 立ち居振る舞い | --------- | 71 |
第4章 危機管理
1 | 苦情対応 | --------- | 76 |
2 | 危機管理 | --------- | 79 |
3 | 情報管理 | --------- | 83 |
参考文献 | --------- | 86 |